washu

washu
washu

2014年11月29日土曜日

お酒が買えない時間帯

先日、妙に早起きしてしまった日曜日の朝8時台に子供とスーパーに買い物に行ったら、ついで買いしたダースのビールが、レジにて取り上げられました。。。

ミズーリ州の州法では、日曜日の朝9時前にはお酒が買えません。

併せて放たれた言葉は、「日曜日の朝ぐらいは酒なんて飲んでないで、子供と遊びに行きなさいよ」ですって。

「そりゃ、今から飲むつもりで買う訳じゃないさ」と、苦笑いにて言い返しましたが、店員さんは「ふんっ」って感じで、少し感じ悪かったですな。

その時の時刻8時50分。あと10分の所で、そんなドヤ顔されてもって思いましたが、法律は法律ですから仕方ないですね。はい。

しかしながら、どうしてこんな法律があるんでしょうか。まだ、飲食店でアルコール類を出してはいけない時間帯っていうのであれば分かるんですが、購入まで縛られると何か違和感ありますね。