washu

washu
washu

2015年1月8日木曜日

セントルイスのんびりできる場所事情

学校の図書館やコンピュータールームで勉強するのもいいけど、たまにはカフェとかでまったり勉強する時間も気分転換として必要かと。

ダウンタウンクレイトンもいいけど、おすすめはセントラルウエストエンド(CWE)。

CWEは、フォレストパークのすぐ東側に位置している(西側はワシントン大学)。

路面店のアパレルショップ、カフェ、スイーツ、レストラン、バーが軒を連ねている。そして、この辺りは、飲み会の場所としても使われる。

暖かい春や秋にはカフェのテラス席なんかが抜群です。

(でも、今は、もちろん冬。なんと、今日はマイナス15℃まで下がりました。)

実際、カフェはこんな感じ。





噴水の目の前にあるMaryland Plazaには、いくつかお店も入っています。

ジーンズのAGがいい感じ。

AGは、デニムの神様と称されるジーンズデザイナーAdriano Goldschmied(アドリアーノ・ゴールドシュミット)と、米国デニム業界を牽引するLA のジーンズメーカーKoos Manufacturing のYul Ku(ヨル・クー)により2000 年に設立されたブランド。

セントルイス生活事情(総論)では、衣料品はGalleria MallかWest Country Mall、もしくは、St. Louis Premium Outlet などのアウトレットで買えますよと書きました。

そして、セントルイスに来た当初は、セントルイスみたいな地方都市だと路面店ってあんまりないんじゃないかなと思っていました。が、少しはあるようですね。

シンプルなデザイン、履きやすいジーンズで人気がある様です。

日本でも人気あるみたいですね。

最後に、バーは、I tap がいい感じです。

こういうまったりスペースがあるのは貴重ですね。