washu

washu
washu

2015年1月19日月曜日

セントルイスこどもの公園事情

この週末は、だいぶあったかくなって日中は摂氏ベースで10度を超える日が続きました。

つい2週間前は、マイナス10度以下だったことを考えると、かなり激しい変化です。

暖かくなると、子供たちは外で遊びます。

セントルイスは、公園の質が非常に高いと思います。質というのは、清潔、安全という観点です。

地面は柔らかい加工が施されていて、小さい子供が転んでも痛くなく、他のグラウンドなどとも柵で仕切られているので、ボールとかが飛んでこなくて安全です。清掃も行き届いているというか、利用者のマナーがいいと思います。

NYなどの大都会の公園は、どうも清潔という点でクエッションマークでした。いっぱい人がいる所だといろんな人がいて、維持するのが大変なんでしょうかね。。。

セントルイスのいい感じの公園はこんな感じです。



以下に主な公園を列挙します。これはほんの一例です。GooglemapでPlaygroundと検索すると結構出てきます。

  • Shaw Park (27 South Brentwood Boulevard Clayton, MO 63105)
  • Tilles Park (9551 Litzsinger Road St. Louis, MO 63124)
  • Oak Knoll Park (South Big Bend Boulevard Clayton, MO 63105)
  • Deer Creek Park (3200 Laclede Station Road, St. Louis, MO 63143)
  • Botanical Garden Children's Garden